スポンサーサイト


僕の片割れ

12月22日に行われた結婚式の直前に、記者たちのインタビューに答えるトヨン氏のニュースを聞き取りして動画に字幕を付けてみました。ニュースでは、最後の花嫁に話しかける言葉とかは掲載されていませんが、とっても素敵なのよお~~~


http://youtu.be/QsEp7N4bnaY

사실 너무 떨리구요.
さしㇽ ノむ ットㇽりぐよ
実は、すごくドキドキしています。
사실 제가 안 떨릴 줄 알았는데
さしㇽ ちぇが あん ットㇽりㇽチュㇽ あらんヌんで
実は、私はドキドキしないと思っていたんですが
막상 결혼식 당일이 되니까 많이 떨리네요.
まㇰさン キョろんしㇰ たンいり テにッカ まに ットㇽりねよ
実際、結婚式当日になったら、とてもドキドキしますね。

준비 많이 했는데
ちゅんび まに へんヌんで 
たくさん準備はしたんですが
신부가 정말 최고의 날로 기억 되었으면 좋겠구요.
しんぶが チョンまㇽ チェごえ なㇽろ きオㇰ ティオッスミョん ちょッケックよ
新婦にとって本当に最高の日として記憶されると良いですね。

너무 너무 사랑하는 사람 만나서
ノむ ノむ さらンはヌん さらㇺ まんなソ
とてもとても愛する人と出会って
이렇게 결혼식을 올리게 되어서
いロケ キョろんしぐㇽ おㇽりげ ティオソ
こうして結婚式を挙げることになって
저도 너무 감동이고 기쁩니다.
チョど ノむ かㇺどンいご きップㇺにだ
私にとっても大変な感動と喜びです。

제가 첫 눈에 반한다라는 말을 믿지 않았는데요.
ちぇが チョんぬね ぱなんだらヌん まルㇽ みッチ あなんヌんでよ
私は、一目惚れという言葉を信じていなかったんですが
제 신부 보고 첫 눈에 반해서 결혼하게 됐습니다.
ちぇ しんぶ ぽご チョんぬね ぱねソ キョろなげ デッスㇺにだ
そんな私が花嫁に出会って一目惚れして、結婚することになりました。
너무 행복하고요.
ノむ へンぼカぐよ
とても幸せです。

너무 이쁘구요.
ノむ いップぐよ
とてもきれいで
그리고 너무 마음씨도 곱고 착하고
クりご ノむ まウㇺッシど こッコ チャカご
そして、とても気だてがよくて、善良で
또 제가 보기에는 부족함이 없어요.
ット ちぇが ぽぎえヌん ぷじょカみ おソよ
また、私の目には、足りないところが見当たりません。
너무 완벽하신 분입니다.
ノむ ワんビョカしん ぶにㇺにだ
とても完璧な方です。


사랑하는 나의 반쪽,
さらンはヌん なえ ぱんッチョㇰ
愛する私の片割れ、
나의 아내가 되어 줘서 너무 고맙고
なえ あねが テオジョソ ノむ こまッコ
私の妻になってくれて、とてもありがたい
우리 행복하게
うり へンぼカげ
私たち幸せに、
우리 가족들뿐만 아니라 우리 주변을 돌아볼 수 있는
うり かじょㇰドゥㇽップんまん あにら うり じゅビョヌㇽ とらぼㇽッス いんヌん
家族だけでなく周りを思いやれることのできる
그런 가정을 만들어 나가자.
クロん かジョンウㇽ まんドゥロ ながじゃ
そんな家庭を作っていこう。
사랑한다.
さらンはんだ
愛してるよ。

聞き取りして一番気になったところは、やっぱり「나의 반쪽 なえ ぱんッチョㇰ」かな「片割れ」と訳しましたが、辞書で引くと「一個を二つに分けた半分、片方」と書いてあります。「半身」って訳してもいいかなとも思ったんですが。なんか、ロマンチックでしょう! こう言って、照れちゃうところも初々しいしね!
「주변을 돌아볼 수 있는 じゅビョヌㇽ とらぼㇽ ッス いんヌん」を「周りを思いやれることのできる」にしましたが、直訳は「周辺を振り返って見ることが出来る」です。
「완벽하신 분입니다 ワんビョカしん ぶにㇺにだ」の所は、直訳で「完璧な方です」と訳しましたが、先生に「欠点がない」ぐらいの方が日本語に直した時のニュアンスが近いのではないかと言われたので、動画の字幕はそちらにしました。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春頭

Author:春頭
春頭(はるあたま)と申します。韓国の俳優ソ・ドヨンさん(私はトヨン氏って呼んでます)のファンです。トヨン氏のことが分かりたくて韓国語を勉強しています。最初は独学でしたが、最近ハングル学習サークルでネイティブな先生に教えていただいています。習得レベルはハングル能力検定3級合格、韓国語能力試験3級ギリギリ合格…程度。と言っても…憶えるそばから忘れるのでかなり怪しげです。ここで紹介する韓国語も間違えている可能性も…?そこのところは初級者の学習過程のブログと思ってお許しください^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
