

直訳「春のワルツ」第1話-5

「春のワルツ」のセリフの直訳に挑戦しています。
台詞のハングル表記、フリガナ、直訳、字幕の順に表記します。韓国語以外の言葉は、原則として字幕のみ表記します。ドラマの内容及び日本語字幕の台詞は日本版DVDを、ハングル表記は韓国版DVDの韓国語字幕を参考にしています。
動画は、チェハの登場するシーンだけ^^

#1-4+001_0001_convert_20120815015944

[広告] VPS

市内 車の中

フィリップ>
どこへ行く? 積もる話もあるだろうし
イナ>
チェハの家へ ご両親に あいさつしたいわ
チェハ>
지금 안 계셔.
ちグㇺ あん ゲショ
今 いないよ

今は留守だよ
イナ>
아.. 그래.
あ…クれ
あ そうなの

そうなの
フィリップ>
任せて いい所がある

フィリップが街角でウニョンを見つける。 車を止めるフィリップ。

フィリップ>
邪魔者は消えるよ 
チェハ>
何?
イナ>
待って

車を降りて走って行ってしまうフィリップ。
#1-4+005_0001_convert_20120815020226

停留所
地図を見ながら行先を探しているウニョンにフィリップが声をかける。
#1-5-3_convert_20120815233611

フィリップ>
어디가?
オディが
どこへ行くの?

どこへ?
ウニョン>
엄마야!
オㇺまや
びっくりした

びっくり!
フィリップ>
엄마야.
オㇺまや
びっくりした

ウニョン>
또 보네요. 하.. 하이!
ット ぼねよ は、ハーイ
また会いましたね。ハーイ

また会った。
フィリップ>
ハーイ  カー・ドライバーだよ。覚えてる?
ウニョン>
아깐 죄송했습니다. 아임 쏘리. 베리 베리 쏘리.
あッカん チェそンへッスㇺにだ アイム ソリ ベリベリ ソリー
さっきは すみませんでした。アイムソリベリベリソーリー

さっきは、すいません。
フィリップ>
괜찮아.
ケんチャな
大丈夫

大丈夫。
ウニョン>
어? 한국말 할 줄 알아요?
オ はンぐンまㇽ はㇽ ちゅㇽ あらよ
お、韓国語出来るの?

しゃべれるの?
フィリップ>
어,조금. 잘 못해.
オ ちょックㇺ ちゃㇽ もテ
お、ちょっとだけ。うまくない。

ちょっとだけ でも うまくない。
ウニョン>
나도 English, 조금, 잘 못해.
など いんグリシ ちょックㇺ ちゃㇽ もテ
私もイングリッシュちょっとだけ。うまくない。

私もイングリッシュ ちょっとだけ。
フィリップ>
フィリップです、よろしく。
ウニョン>
ウニョンです。こちらこそ よろしく。
フィリップ>
よろしく
어디가?
オディが
どこへ行くの?

どこへ?
ウニョン>
JE를 타야 되나요?
じぇいいルㇽ タやデなよ
JEに乗らなきゃならないのかな?

どの線に乗ればいいのか…

路面電車の中

ウニョン>
어디까지 가요? 웨어. 웨어?
オディッカじ がよ ウェア ウェア
どこまで行くの?where where

どこで降りるの? どこで?
フィリップ>
君と同じ。
ウニョン>
私と? なぜ?
フィリップ>
僕は君の―ガイドだから。ガイド
ウニョン>
マイ ガイド…
フィリップ>
そう、ガイド
ウニョン>
아하, 공항에서도 그 언니 가이드 해준 거였구나?
あは こンあンえソど ク オんに かいドゥ へじゅん ゴヨックな
ああ、空港でも あのお姉さんのガイドしてあげたのね?

空港で あの人の ガイドをしたのね
フィリップ>
Right.
ウニョン>
좋긴 한데.... 나중에 돈 달라고 그러는 거 아냐?
ちょキん はんで なじゅゲ とん たㇽらご クロヌん ゴ あにゃ
いいけど… 後でお金をくれとか そういうのじゃないの?

助かるけど― お金取られたりして…
フィリップ>
오스트리아 왜?
おストゥりあ ウェ
オーストリア なぜ?

オーストリアには 何をしに?
観光旅行に来たの?仕事?
ウニョン>
어.. 여기 왜 왔냐면요..
オ ヨぎ ウェ ワんにゃミョんにょ
あ ここに何故来たかと言うとね…

ここに来た理由はね…
アイム クリスタル デジャイン コンテストゥ グランプリ
エンド ボーノス トゥオー ユー ノー
알겠어?
あㇽげッソ
分かった?

わかる?通じた?
フィリップ>
何?
ウニョン>
몰라요? 그러니까..
もㇽらよ クロにッカ
分からない?だから…

分からない? だからね。
제가요. 어렸을 때부터 이런 거 저런 거 만드는 걸
ちぇがよ オリョッスㇽッテぶト いロんゴ チョロんゴ まんドゥヌん ごㇽ 
私がね、小さい頃からあれこれ作るのが
되게 좋아했거든요?
テげ ちょあへッコドゥんにょ
すごく好きだったんですよ。

私 昔から物を作ることが大好きで―
근데요,
クんでよ
それでね 
뭐 하나 만들어 가지고 무슨 공모전인가에 냈는데,
ムォ はな まんドゥロ かじご むスん こンもジョにんがえ ねんヌんで
何か作って公募展なんかに出したんだけど、
그게 딱 1등을 한 거 있죠.
クげ ッタㇰ いㇽトゥンウㇽ はん ゴ いッチョ
それがしっかり1等を取ったのよ。

コンテストに応募したら なんと優勝しちゃったの。
그래서 제가 여기 왔잖아요.
クれソ ちぇが ヨぎ ワっちゃなよ 
それで、私がここに来たのよ。
그 크리스탈 박물관 아세요?
ク クりスタㇽ ぱンむㇽグァん あせよ
クリスタル博物館知ってますか?

それで来たのよ。そうだ クリスタル博物館!
거기 되게 유명하잖아요?
コぎ テげ ゆミョンはじゃなよ
そこが、すごく有名じゃないですか?
그죠, 그죠, 알죠? 거기 진짜 가보고 싶었는데..
クじょ クじょ あㇽじょ コぎ ちんッチャ かぼご しポんヌんで
でしょ、でしょ、知ってるでしょ?そこに、本当に行きたいの…

有名なんでしょ? 行ってみたいんです。行きたいなあ。

まくしたてるウニョンを見るフィリップ。

ウニョン>
미안해요. 근데, 난 속 시원하다.
みあねよ クんで なん そㇰ しウォなだ
ごめんなさい。でも、私はスッキリした。

ごめんなさい。でも スッキリした。
フィリップ>
し…
ウニョン>
시원하다.
しウォなだ
スッキリした

スッキリした。
フィリップ>
시원하다.
しウォなだ
スッキリした。

スッキリした。
ウニョン>
시원하다.
しウォなだ
スッキリした

そう スッキリした。
フィリップ>
시원하다.
しウォなだ
スッキリした。

スッキリした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春頭

Author:春頭
春頭(はるあたま)と申します。韓国の俳優ソ・ドヨンさん(私はトヨン氏って呼んでます)のファンです。トヨン氏のことが分かりたくて韓国語を勉強しています。最初は独学でしたが、最近ハングル学習サークルでネイティブな先生に教えていただいています。習得レベルはハングル能力検定3級合格、韓国語能力試験3級ギリギリ合格…程度。と言っても…憶えるそばから忘れるのでかなり怪しげです。ここで紹介する韓国語も間違えている可能性も…?そこのところは初級者の学習過程のブログと思ってお許しください^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
