スポンサーサイト


ギネス飲んじゃった

TS3M0596 (640x461)
今日は新宿に映画を見に行って、ランチにクラブハウスサンドイッチと一緒にギネスビールを飲んでしまいました。
なんでも、8月4日は「ビアホールの日」だと言う事で、1パイントのビールがすべて半額。一番小さいグラスにしようと思っていましたが、半パイント550円、1パイント1000円の半額…1パイントを注文しました^^
TS3M0590 (640x609)
ビヤホールの日のポスター
1899年8月4日に銀座に日本で初めてビヤホールが出来たのを記念して、8月4日を「ビヤホールの日」にしたんだとか。入ったお店が、その老舗ビヤホールの系列店だったようです。一人で入るのは少し勇気が要ったんですが、ギネスが飲みたくて。隣で音楽の興行関係者らしいおじさんたちが、ビートルズの裏話をずっとしていて、それを肴に飲みました。

観に行った映画は何かと言うと、こちら「依頼人」
TS3M0588 (451x640)
ハ・ジュンウ、パク・ヒスン、チャン・ヒョクが出演する法廷劇です。パク・ヒスンが出ているので観に行ったのですが、私的には物足りなさが残る映画でした。ずっと、推理しながら観ていて、ラストまで見た時に「私ならあそこはこう演出したいとか、こういう落ちにはしないとか」そんなことが思い浮かんで…。見終わった後に、ストンと落ちるものがなかったと言うか…。お気に入りの役者が出ているものを観て、物足りない作品だった時は、なんか残念ですね。
こちらは予告編。予告編見ると面白そうなのに…。

今日の上映は特別に出演者の挨拶映像があるからと言うので楽しみにしていましたが、まず、ハ・ジョンウから始まり、チャン・ヒョクのインタビューが長々と続き…、パク・ヒスンは画面の半分が映画ポスターの上に画質も荒く本当に挨拶だけ…。扱いの差にがく然としました。まあ…主演映画が日本に来ないわけだよねえ…

それはそうと、この3人の役をトヨン氏がやるとどうなるかなあなどとも想像してみる。
一番ありそうな配役は、パク・ヒスンのアン検事かな?滑舌が心配…。いや、サンテクみたいな感じでハ・ジョンウの弁護士か?面白そうなのは、チャン・ヒョクがやった被告人役?猛烈に難しい役ですけどね。これをソ・ドヨンが持っているテイストでうまくやれたらすごそうなのに。
ああ、映画館でソ・ドヨンを見たいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつまみ

ムール貝の酒蒸しならダイエット中でも大丈夫v-361v-392
生ハムとかチーズとかソーセージとか…
ご飯食べた後なのに、お腹減ってきました…v-400

そうなんですね!

ここは、ファミレスじゃなくてビヤホールv-275
パンナコッタじゃないですよね~~v-408
みんなで集まれば、暑~~くなくても、熱~~く盛り上がっちゃうでしょうねe-401
おつまみも大事ですv-398
あ~ケグリくんにも会いたいですv-535v-349

暑いうちに

まあこさま~~~
夏のうちにビールオフ会したい~~~v-306
って、ただの飲み会かv-356v-408
隣の席でビートルズで盛り上がってたおじさんたちのように、トヨン氏でで盛り上がりながら、みなさんと飲みたいです。

デザートはフルーツソースのかかったヨーグルトでした。あと、ポテサラが付いてました。パンが、すごくしっかりした食べ応えのあるパンで、しっかりボリュームのある感じのランチになりました。
ビール1パイント(560mlくらい)が1000円は、私の懐にはちょっとお高いですけどね。幸い半額でv-392

ランチタイムを過ぎると、おつまみのメニューになるんですけど、どれも美味しそうで…

そうですよね

大人だな~~って感心しちゃってましたが、寂しいですよねv-356
次は、皆さんと行きましょうね~~v-398
ギネスビールに目が行っちゃいますが、サンドイッチの付け合せ・・・というかデザート?はパンナコッタですか?

チングBさま

美味しかったです、サンドイッチ…と言うか、ここ一月ばかりご飯とかパンとか主食にあたる炭水化物をほとんど口にしていないので、パンが美味しかった…。

美味しそう^^

春頭さま、サンドイッチが美味しそう・・ビールが半額@@良かったですね~v-411
コレで、映画が面白ければ・・良かったのにね・・今一つ・・法廷劇ってそれまで、の伏線を手繰り寄せるのが、ストンと来ないと、なんだかなぁ~・・という結果に終わりますね・・v-390
インタビューに差・・・王子だったら日本のファンへ丁寧なインタビューになったと思うのですけど・・v-398
v-20にも、映画の話が来て欲しいです・・もちろん、釜山映画祭に出る時は行きましょうv-411ご一緒に!
1人オフ会は寂しいですよね・・v-408
ギネスビール、春頭さまならv-20の弟さんのお店でもバッチリですね~v-411

まあこさま

一人ビヤホール…寂しかったです。お店は「銀座ライオン」というビヤホールの系列のアイリッシュパブで「ダブリナーズ」と言う店です。アイリッシュパブの検索をした時に、新宿店ではランチタイム営業もしていると書いてあったので、どうせ新宿でお昼を食べるならと入ってみました。皆さんと一緒に来たかったと思いました。

映画は、ハ・ジョンウやパク・ヒスンが出ていたので、つい「チェイサー」や「セブンデイズ」と比べてしまいましたv-403

トヨン氏の映画が日本に来たら、みんなで行きましょうv-363

大人な休日ですね

一人でビヤホールv-275に入ったんですか~~v-355
それは、大人です。
どこかな~キリンシティみたいなところ??う~~んわかんないですv-356
映画って、観に行く前は、それなりに期待してるので、あれ??っていう感想だと、がっくりですよね・・・それは、時々あるので、わかりますv-409
予告編、良さそうですv-363
韓国映画・・・v-20主演ほんとに観たいです~~v-344

Camoさま

ミニシアター系の映画館に行くときは、東京の隣に住んでいてラッキーだなあと思います。上映期間が短い事が多いから、うっかりしているうちに終わってしまうこともあるんですが。この日も、「ただ、あなただけ」か「依頼人」かどちらか決めないと、どちらも終わってしまうところで…。う~~と考えて「依頼人」にしました。もっと早めに観に行けば、どちらも見られたのにね…。

トヨン氏の映画が釜山映画祭に出るなら、もちろん行きますともv-363

けぐりくん

お元気でしたか? v-535  

韓国映画をもっとうちの近くのシネコンとかでもやって欲しいです~ それに現地よりものすごく遅れて入ってくるでしょv-403 短期間で上映館も少ないしv-403まだ首都圏は関西よりはマシですけどね~

映画でv-20が釜山映画祭に出たら絶対見に行くぞ~っとずっと思ってるんですけどねぇv-390
プロフィール

春頭

Author:春頭
春頭(はるあたま)と申します。韓国の俳優ソ・ドヨンさん(私はトヨン氏って呼んでます)のファンです。トヨン氏のことが分かりたくて韓国語を勉強しています。最初は独学でしたが、最近ハングル学習サークルでネイティブな先生に教えていただいています。習得レベルはハングル能力検定3級合格、韓国語能力試験3級ギリギリ合格…程度。と言っても…憶えるそばから忘れるのでかなり怪しげです。ここで紹介する韓国語も間違えている可能性も…?そこのところは初級者の学習過程のブログと思ってお許しください^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
