スポンサーサイト


裏切りの代償


http://www.youtube.com/watch?v=dkeHerDkoUM
지금 협박하는 거야?
ちグ ヒョッパカヌん ゴや
今 脅迫してるの?
「협박 ヒョッパ 脅迫」
아니 널 너무 사랑한다고 고백하는 거 잖아.
あに ノ ノむ さらンはんだご こべカヌん ゴ じゃな
いいや 君を とても愛してると 告白してるんじゃないか。
「고백 こべ 告白」
네가 정말 잘 못하는 게 모르는 줄 알아?
にが チョンま ちゃ もタヌんげ もるヌん ちゅ あら
君が 本当に間違っている事が 分からないと思うか?
기운찬을 좋아하는게 아니라
きうんチャヌ ちょあはヌんげ あにら
キ・ウンチャンを 好きになった事ではなく 
나 이 한서준을 무참히 배신했던 거야. 
な い はんソじゅヌ むチャみ ぺしねットん ゴや
僕 このハン・ソジュンを 無惨に 裏切った事だ。
「무참 むチャ 無惨」「배신 ぺしん 背信」
그 배신의 대가 치러야겠지?
ク ぺしね てか チロやげッチ
その裏切りの代償 支払わなければならないだろう?
「대가 てカ 代価」
다시 내 여자가 되는 방식으로.
たし ね よじゃが テヌん ぱンしぐろ
再び 僕の女になるやり方で。
「여자 ヨじゃ 女子」「방식 ぱンし 方式」ピンクは漢字語です。

94話でソジュンがムグンファに復縁を迫るシーンです。
この台詞の前に、ムグンファに向かってウンチャンの事はなかった事と思って、もう一度昔の二人に戻ろうと語りかけます。優しく語りかけ、ムグンファが受け入れないと見るや、冷たく硬く変化していきます。ソジュンの怒りと狂気を感じさせるシーンでした。出だしの乞うるような表情のソジュンを見ると、最後の捨て台詞のような冷たい表情が、私にはむしろ哀れに見えます。愛を諦めきれないゆえに歪んでいくしかない、弱さ。その弱さこそ、ハン・ソジュンと言うキャラクターが表現しようとしている事なのかなあと。演技について個人的好みで注文を付けると、ドラマの後半は、もっと見苦しくてもよかったかなあと思います。それから、最終回に向けてかっこよくなくなるギリギリまで痩せていくと鬼気迫って良かったかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チングBさま

キャスティングの時にPDニムが「夜叉」の演技を知っていて期待したって言うぐらいですからねえ。
嫉妬に燃える男のカリスマをイメージしていたのでは。王子の演技プランは、単純な復讐男ではなかったように感じますが、事故で人を死なせたことや、息子かもしれない子を無視する男が、反省するだけで家族として迎え入れられる世界観では、片足を狂気の世界に突っ込んだ人間の表現は難しかったように思います。

怖いけど、好き~

春頭さま、壊れてゆくソジュン・・いいですね~大好きv-347
あなただけ・・の演出に不満なのは、この壊れていくソジュンにもっと、時間を割いて欲しかったところです・・・
ムグンファがメッチャ、我儘お嬢ちゃんだったのをウンチャンが変えたと、ソジュンもハラボジも言ってましたが、この我儘お嬢ちゃんに振り回されつつも幸せでやっと、婚約にこぎつけるまでのソジュンとムグンファの部分を描かないから、壊れたソジュンが我儘で自分勝手と言われたようですが、婚約にこぎつける過程があれば、この壊れっぷりも解らなくないでしょう・・v-390
いつも、ウンチャンとムグンファを善く描き(主人公だから)すぎる・・と字幕を見ても、想いますv-406
でも、この優しく愛の告白をしながら、裏切りを責めるソジュン、カッコイイv-402です・・v-416の色が変わる・・そんなv-416の演技が出来る役者はv-20だけv-10ですよね~v-347
ソジュンにv-20を選んだ理由、ソジュンのキャラクター設定が変わった理由・・そんなv-20の演技を見たいv-10って思っての演出だと良かったのですが・・・v-398
これって、v-20が感じて、演じたから、こんなに、迫力があるのでしょうね・・v-10

turtleさま

まさしく、息も出来ないv-363
私も、何度見なおしても、途中からセリフ言い終わるまで息が止まっちゃいます。

大好物!!

春頭さま~、このシーン大好きです!
この狂気の宿った瞳…なんだか途中で色が変わりますよね?すごいなぁ~って怖くなったり嬉しくなったりしながら見ていました。
見ていた時、こっちも息をするのを忘れそうになりましたが、共演していたハン・へリンちゃんもそんな感じでしたよね~。
大好物シーンを記事にして頂いてありがとうございました~。
プロフィール

春頭

Author:春頭
春頭(はるあたま)と申します。韓国の俳優ソ・ドヨンさん(私はトヨン氏って呼んでます)のファンです。トヨン氏のことが分かりたくて韓国語を勉強しています。最初は独学でしたが、最近ハングル学習サークルでネイティブな先生に教えていただいています。習得レベルはハングル能力検定3級合格、韓国語能力試験3級ギリギリ合格…程度。と言っても…憶えるそばから忘れるのでかなり怪しげです。ここで紹介する韓国語も間違えている可能性も…?そこのところは初級者の学習過程のブログと思ってお許しください^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
