スポンサーサイト


男だから笑うんだ

K-POP紹介です。
2AMのチャンミンと8eightのイヒョンがコンビを組んだデュオHOMMEの歌です。
昨年聞いてわりかし気に入っていた歌なんですが、最近ハン・ソジュンのMVを作るためにソジュンのイメージの歌を探してヘビロテして、気持ちが暗くなった時に、持ち直すためによく聞いていました。実は、最近改めて聞くまでHOMMEが別々のグループの歌手のユニットだと言う事に気が付いてませんでした。2AM好きなくせに^^
チャンミンと言う名前を見ても「チャンミンってたくさんいるなあ。トンの片割れもチャンミンだし。シャイニーのマンネもチャンミンだし、2AMにもチャンミンいるし」とか思っていて、2AMのチャンミンだと言う事に気が付いてなかったのです。あの手の顔の歌手(チャンミンファンごめんよ)は、みんな同じ顔に見えて。でも、改めて分かって聞いてみると、今まで2AMではジョゴンやスローンがいいなと思っていたのですが、チャンミンの声ってすごく私の好きな声なんです。少しハスキーで高音が伸びるの。

でまあ、お気に入りの曲なので携帯に入れてあって、家事をしながら聞く曲のラインナップになってるんです。
昨日、いつものようにお気に入りを再生しつつ、歌いながら台所仕事をしていました。そして「울고 싶지만 웃어주는 거야 うㇽご しプッチまん うソじゅヌん ゴや 泣きたいけど笑うんだ」のところで、自分でも驚いたのですが涙がボウボウ流れてきて歌えなくなりました。
何度聞いても泣けてきます。でも、グズグズウルウルしながら、この歌を歌うとなんか少しだけスッキリします。
少し寂しいようなファン心理、でも笑って祝福します。


서도영 님 결혼 축하해~~~
ソどヨンに キョろん チュカえ~~~
ソ・ドヨンさま 結婚 おめでとう~~~
(って言うか、婚約だけで結婚はまだか…ともかく、運命の人に出会えておめでとう)


https://www.youtube.com/watch?v=w1XxjkWPiqE
남자니까 웃는 거야
じゃにッカ うんヌん ゴや
男だから笑うんだ

HOMME
オム

울고 싶지만 웃어주는 거야
ご しッチまん うソじゅヌん ゴや
泣きたいけど 笑ってあげるんだ
널 잡고 싶지만 보내는 거야
 ちゃッコ しッチまん ぽねヌん ゴや
君を 引き止めたいけど 見送るんだ
화가 나지만 참아주는 거야
ファが なじまん チャまじゅヌん ゴや
腹が立つけど 我慢してあげるんだ
다 알지만 속아 주는 거야
た あじまん そが じゅヌん ゴや
全部分かってるけど 騙されてあげるんだ
남자니까 웃는 거야
じゃにッカ うんヌん ゴや
男だから 笑うんだ
웃는 거야 내가 남자니까
うんヌん ゴや ねが なじゃにッカ
笑うんだ 俺が男だから

떠날 거면 그냥 가지 웬 말이 많은지
ットな ゴミョん クにゃン かじ ウェん まり まヌんじ
去るなら そのまま行けよ どうして 言葉が多いんだ 
왜 내 가슴만 더 아프게 해
ウェ ね がすまん ト あプげ へ
どうして 俺の胸ばかり さらに 苦しくするんだ

미안하다는 말 행복하라는 말 뭐 놀리는 건지
みあなだヌん ま へンぼカらヌん ま ムォ のりヌん ゴんじ
ゴメンネと言う言葉 幸せにねと言う言葉 からかってるのか
너 없이 어떻게 웃으라고
ノ オし オットケ うスらご
君なしで どうやって 笑うんだ

울고 싶지만 웃어주는 거야
ご しッチまん うソじゅヌん ゴや
泣きたいけど 笑ってあげるんだ
널 잡고 싶지만 보내는 거야
 ちゃッコ しッチまん ぽねヌん ゴや
君を 引き止めたいけど 見送るんだ
화가 나지만 참아주는 거야
ファが なじまん チャまじゅヌん ゴや
腹が立つけど 我慢してあげるんだ
다 알지만 속아 주는 거야
た あじまん そが じゅヌん ゴや
全部分かってるけど 騙されてあげるんだ
남자니까 웃는 거야
じゃにッカ うんヌん ゴや
男だから 笑うんだ
웃는 거야 내가 남자니까
うんヌん ゴや ねが なじゃにッカ
笑うんだ 俺が男だから

입장 바꿔 생각해봐 네가 나라면
ッチャン ぱックォ せンがケバ にが ならミョん
立場を変えて考えてみろよ 君が俺なら 
잘 가란 내 말에 넌 웃겠니
ちゃ がらん ね まれ ノぬッケんに
元気でねという 俺の言葉に 君は笑えるかい

아름답게만 정말 예쁘게만 추억하고 싶어
あルだッケまん チョンまレェップげまん チュオカごしポ
美しくだけ 本当に きれいにだけ 思い出にしたい
참을 때 떠나 정말 울기 전에
チャムルッテ ットな チョンまるぎ ジョね
我慢してる時に 行ってくれ 本当に泣く前に

울고 싶지만 웃어주는 거야
ご しッチまん うソじゅヌん ゴや
泣きたいけど 笑ってあげるんだ
널 잡고 싶지만 보내는 거야
 ちゃッコ しッチまん ぽねヌん ゴや
君を 引き止めたいけど 見送るんだ
화가 나지만 참아주는 거야
ファが なじまん チャまじゅヌん ゴや
腹が立つけど 我慢してあげるんだ
다 알지만 속아 주는 거야
た あじまん そが じゅヌん ゴや
全部分かってるけど 騙されてあげるんだ

참으려 해도 눈물이 나는데
チャムリョ へど ぬんむり なヌんで
我慢しても 涙が出るのに
하늘은 왜 이리 화창한 거야
はヌルん ウェ いり ファチャンはん ゴや
空は どうして こんなに 青いんだ
남자라 해도 울고만 싶은데
じゃらへど うごまん しプんで
男だって 泣きたくなるのに
햇살은 왜 이리 따가운 거야
へッサルん ウェ いり ッタがうん ゴや
日差しは どうして こんなに まぶしいんだ

남자니까 웃는 거야
じゃにッカ うんヌん ゴや
男だから 笑うんだ
웃는 거야 내가 남자니까
うんヌん ゴや ねが なじゃにッカ
笑うんだ  俺が男だから
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春頭

Author:春頭
春頭(はるあたま)と申します。韓国の俳優ソ・ドヨンさん(私はトヨン氏って呼んでます)のファンです。トヨン氏のことが分かりたくて韓国語を勉強しています。最初は独学でしたが、最近ハングル学習サークルでネイティブな先生に教えていただいています。習得レベルはハングル能力検定3級合格、韓国語能力試験3級ギリギリ合格…程度。と言っても…憶えるそばから忘れるのでかなり怪しげです。ここで紹介する韓国語も間違えている可能性も…?そこのところは初級者の学習過程のブログと思ってお許しください^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
