

家出のお供

「あなただけ」の第6話で、ムグンファが創立記念式で演奏した演歌バイオリンの動画がネットに上がっていることが発覚し、ムグンファの母は恥の上塗りとばかりに怒ってムグンファの仕業と決めつけます。怒りに任せて「出ていけ」と言う母の言葉に、そのまま家を出るムグンファ。どうやら、この母娘…二人とも相当の意地っ張りのようです。そんな風に意地を張るムグンファを優しく諭すソジュン。でも、何も無理強いはしないソフトさ…完璧な王子様です。すねたムグンファを見るソジュンの態度が大人でスマート。意地っ張りにこれ以上の伴侶は存在しないと思うのですが…ウンチャンに行ってしまうのね…。個人的趣味で、男の人の愛情のこもった「やれやれ」の表情が好きなので、今のところソジュンはけっこうツボです。
ドラマはウンチャン家のお金の問題が中心で、家を売る売らないで悩んだり、ソジュンやムグンファに謝礼をせびろうとしたりしています。



ムグンファ>
오빠.
おッパ
オッパ
ソジュン>
부대표님이 화나서 한 말인데
ぷでピョにみ ファなソ はん まりんで
副代表が 怒って 言ったことなのに
그러다 이렇게 집에 나올 거 어떻게
クロだ いロケ ちべ なおんご オットケ
それなのに こんなふうに家を出て どうする?
라고 말하면 부대표님이 한통속이라고 서운히 할테고
らご まらミョん ぷでピョにみ はんトンそぎらご ソうに はテご
って言ったら 副代表がグルだと寂しいことを言うだろうし
무슨 말이 듣고 싶니?
むスん まり トゥッコ し
どんな言葉が聞きたい?
ムグンファ>
지금 아무 말 해도...
ちグ あむ まれど
今 どんな言葉を言っても…
그냥 작은 할아버지네로 가죠.
クにゃン ちゃグん はらボじねろ かじょ
そのまま 大叔父さんの家に行くわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グル…仲間…

グルと訳した単語は、単に仲間と訳を当てることも出来るのですが、「同じ穴のムジナ」的なニュアンスがありグルとしました。
ソジュンとしては、グンファがへそを曲げる鉾先が自分にも向かえば、グンファを守ることが出来なくなっちゃうし…
と言いつつもグンファの自分に対する信頼や甘えを確信していて余裕のあるソジュンの表情がとってもツボです

グル@@

春頭さま、副代表がグルだと寂しいこと言うだろうし・・って、オンマ~の味方をしてるって言われるのが寂しいってことでしょうか?
それとも、オンマーとグルになって、説得していると思われるのが寂しいって意味でしょうか?
グル・・・まあ、ソジュンの良識的な良いところは、あくまでも、ムグンファの味方で守ろうとしている点ですよねv-10
オッパ~と呼べば、仕事中でも現れて、アッシー君(古い?)してくれる素敵なオッパ~v-353
このヤレヤレな表情v-402私もツボですが、・・・
春頭さま、結構、ご主人にされてませんか?
ウチは・・・されてます・・愛情v-403かどうかは微妙ですが・・ため息とともにv-400
プロフィール

春頭

Author:春頭
春頭(はるあたま)と申します。韓国の俳優ソ・ドヨンさん(私はトヨン氏って呼んでます)のファンです。トヨン氏のことが分かりたくて韓国語を勉強しています。最初は独学でしたが、最近ハングル学習サークルでネイティブな先生に教えていただいています。習得レベルはハングル能力検定3級合格、韓国語能力試験3級ギリギリ合格…程度。と言っても…憶えるそばから忘れるのでかなり怪しげです。ここで紹介する韓国語も間違えている可能性も…?そこのところは初級者の学習過程のブログと思ってお許しください^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
