

指輪の主

「あなただけ」第5話で、ソジュンがムグンファから婚約指輪を返されちゃうシーンです。指輪を押しつけもしないし、問い詰めもしないし、それでも諦めないことをしっかり伝えるソジュン。ストーリー的には振られてしまうことが分かってるんですが、今はあくまでもソフトな態度のソジュンが、どういう行動をとるのか?楽しみです。
ところで、この指輪3億ウォンの設定らしいです。


일단 받아는 드릴께.
ッタん ぱだヌん トゥりッケ
ひとまず 受け取りはしよう
분명히 알아둘 건 이 반지가 내 손에 있어도
ぷんミョンい あらドゥッコん い ぱんじが ね そね いッソど
はっきりと分かってることは この指輪が 僕の手にあっても
주인은 바로 너라는 거. 
ちゅいヌん ぱろ ノらヌんゴ
主人は まさに君だってこと

この5話では、この後ソジュンがウンチャンと初めて出会うシーンが描かれています。ウンチャンが自分の家の借金の騒ぎにムグンファと指輪を巻き込んだことを謝りにやってきます。ソジュンはムグンファから、ウンチャンが現場で自分を落下物からかばってくれた人物であることも聞いたらしく、丁寧な対応で、むしろ感謝を表します。そこで、こんなセリフを言うんです。

あなただけ5話

그 친구에 관련된 일은 그게 구정물을 뒤집어쓰는
ク チんぐえ クァリョんデにルん クげ くジョンむル テェじボッスヌん
その友人に関することは それが汚水をかぶる
일이라도 영광인 사람이요, 나.
いりらど ヨングァンいん さらみよ な
事でも 光栄な人です、私は

初対面の人間に、ことさらムグンファへの愛を強調して見せるのは、やはりムグンファの周辺に現れる男に対する警戒心からの牽制でもあるんでしょうね。ムグンファがトラブルに巻き込まれないように守ろうともしているし。ソジュンは3話でもムグンファの母に「何を言っても憎くない」と言ったりしてて、自分のムグンファへの思いを強調するシーンが何度も出てきます。キャラクターの性格を本人に語らせて強調する手法も、なんだか変な感じ。その性格を「ロマンチック」という一言で済まされるのはどうもね。今後は口にする言葉を真実実践できるか、愛を量るエピソードでも挿入するなり、ムグンファへそこまで愛を注ぐ理由なりを描いて欲しいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ダイヤ

ムグンファはお金持ちの娘だけあって?3億ウォンのダイヤをポッとポーチに放り込んで平気なんですねえ。
返すにも気持ち的な部分はあっても、高価な物を貰ったという躊躇いは一切ないみたいだし…。まあ、ソジュンもそういうことは気にしてないようなので…お金持ち…はあ…

指輪

春頭さま、3億ウォンの指輪がポンと出せちゃうソジュンって・・凄いですね~v-411
いいな~あの指輪・・いつか、ドヒに行っちゃうのかな・・・v-400
ソジュンには、ウンチャンと牽制しあう仲になって、ストーリーを盛り上げるには、始めはう~んと良い人をバンバン演じて欲しいですv-411
v-20がソジュンは本当に良い男で~!って言ってましたから、これから、もっと良い男ぶりで私達をv-345させるのでしょうね~v-10
プロフィール

春頭

Author:春頭
春頭(はるあたま)と申します。韓国の俳優ソ・ドヨンさん(私はトヨン氏って呼んでます)のファンです。トヨン氏のことが分かりたくて韓国語を勉強しています。最初は独学でしたが、最近ハングル学習サークルでネイティブな先生に教えていただいています。習得レベルはハングル能力検定3級合格、韓国語能力試験3級ギリギリ合格…程度。と言っても…憶えるそばから忘れるのでかなり怪しげです。ここで紹介する韓国語も間違えている可能性も…?そこのところは初級者の学習過程のブログと思ってお許しください^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
