スポンサーサイト


「あなただけよ」制作発表ななめ読み

去る11月2日に「あなただけよ」の制作発表が行われました。
トヨン氏は、不思議なバランスのデザインのベストをお召しになっていて、はっきり言ってトヨン氏じゃなかったらオヤジファッションになっていたんではないだろうか?と思える微妙さ。よく分からないけど、こういう衣装の時は、たいていスタイリストさんが流行の先取りをしたものを用意した、と言うケースが多いのよね。トヨン氏が何で?みたいな服を着ているときは。
まあ、そんな衣装を着てもカッコよく見えちゃうところが、王子たるゆえんよね…。
制作発表全身


残念ながら、インタビュー動画は一部分しか出なかったので、全容は分かりませんが、いろんなニュースから気になるところを拾い読みしたいと思います。

私が一番気になったところは、ここ。

以下
http://www.diodeo.com/comuser/news/news_view.asp?pt_code=02N&news_code=68245
より引用 (青い文字は引用文です)

특히, 망가지는 캐릭터를 해보고 싶지 않냐고 묻자
特に、壊れるキャラクターをしてみたくないかと問うやいなや、
"처음 대본을 받았을 때의 캐릭터는 다른 캐릭터였다.
「最初、台本を受け取った時のキャラクターは違うキャラクターだった。
감독님과 CP님과의 미팅에서 감독님이 이 역할을 하기에는
監督とCPとのミーティングで 監督が この役をやるには
'너 좀 잘생겼다'고 안 된다 하셔서
’君はちょっとハンサムだ’として ダメだとおっしゃって
한서준 역을 하게 됐다"고 밝혀 눈길을 끌었다.  
ハン・ソジュン役をするようになった」と明らかにして人目を引いた。

最初は違う役だったって…、主役でもなく、ハン・ソジュンでもなく、完全に脇役としてオファーが来たってことですよね。どの役だったかも興味あります。まあ、主人公の兄弟とか姉の旦那とかしかいませんけどね…。オーマイガッ!な感じです。高視聴率が約束されたゴールデン枠とはいえ…ウリ王子が…そこまで脇だなんて…。正直ショックでした。
でもでも、そのままでは終わらないんです!ウリ王子は~~~!!!
監督と直接会ったら、結局主演の4人の中に納まってしまいました。生王子の威力恐るべし!
よ!監督殺し!
このサクセスストーリーの出だし的な展開が、しごくお気に入りです。もちろん、この先はドラマが成功して、トヨン氏の知名度も上がり、韓国内での人気を不動のものに…と続くことを祈ります。
しかし、今にして思うと「止め婚」の監督さんは「春ワル」のトヨン氏を見て、花美男として王子様的役をさせるのではなく「この憂いを秘めた美男子が壊れたら面白いだろう」と発想したわけで、そこん所はすごいなあと思います。普通は、このドラマや「いばらの鳥」みたいに花美男として使うことを考えますよね…。
…ところで、主演に成り上がったトヨン氏…もしかして、他のハン・ソジュン候補を退けたということでもあるんですよね…芸能界厳しいです。

制作発表かわいいアップ


次はダンスについて
以下
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20111102_0009638810&cID=10602&pID=10600
より引用

서도영은 2일 KBS 1TV 일일드라마 '당신뿐이야' 제작발표회에서
ソ・ドヨンは、2日KBS1TV連続ドラマ「あなただけよ」制作発表会で、
"대본상 탭댄스를 추며 프러포즈하는 장면이 있다. 평소에는 클럽에
「台本上、タップダンスを踊ってプロポーズする場面がある。いつもはクラブへ
가도 그냥 서 있는 편이어서 처음에 스트레스를 정말 많이 받았다"
行っても、ただ立っている方なので、最初ストレスを本当にたくさん受けた」
면서 "그런데 춤을 연습한 뒤 탭댄스를 출 수 있게 됐고,
としながら「それで、踊りを練習した後、タップダンスを踊れるようになって、
나중에는 셔플 댄스도 추게 됐다"고 자랑했다.
後にはシャッフルダンスも踊れるようになったと自慢した。
"처음에는 감독에게 '없으면 난리난다, 대역이 필요하다'고 부탁했다.
「最初は、監督に「なければ大変なことになる、代役が必要だ」とお願いした。
춤을 연습하면서 강사에게서 '네가 몰랐던거다, 춤을 진지하게
踊りを練習しながら、講師から「君が知らなかったようだ。踊りを真剣に
배웠어야 한다. 재능있다'는 얘기를 들었다.
学ぶべきだった。才能がある。」という話を聞いた。
강사가 감독에게 대역이 필요없다고 말하기도 했다.
講師が監督に、代役が必要ないと話しもした。
입에 발린 말일 수도 있는데 좋은 말을 해줘서 감사한다."
お世辞でもあるだろうが、良い話をしてくださって感謝する。」
서도영은 "춤을 총 일곱번 연습하러 갔는데
ソ・ドヨンは「踊りを総てで7回練習しに行ったが、
촬영 전날 여섯번째 연습을 하러간 날 춤을 완성시켰다"고 뿌듯해했다.
撮影前日6回目の練習をしに行った日、踊りを完成させた。」と、満足して言った。
"강사로부터 장혁씨 다음으로 춤을 잘 춘다는 칭찬을 받았다"고
「講師から チャン・ヒョク氏の次に 踊りを上手に踊るという賞賛を受けた。」と
알리기도 했다. 
知らせもした。

眠れるダンスの才能が目覚めたらしいです。ハン・へリンの前でシャッフルダンスを踊って見せたりもしたらしい…。踊れないと悲鳴を上げるところから一転、踊れる自分に喜んでる様がキャワユス!
ところで、講師の方が引き合いに出したチャン・ヒョク氏の踊りの腕前は?いかに?その次と言う地位の価値は?
ところで、ここでふと思い出すのが、軍隊に入る前にスカウトされたSMEの話。もしかして、SMEに入って練習生システムでバリバリ仕込まれてたら、人気アイドルになってたかも…。
12月にファンミでは、間違いなく踊りますよね! どのくらいどんなふうに踊るんでしょうか?想像するとなんかくすぐったい感じがします。ウクク…^^

制作発表愛想ふりまき


そして、第二のチャンドンゴンと呼ばれてました。
以下
http://sports.media.daum.net/cup2010/news/breaking/view.html?cateid=1032&newsid=20111102165348247&fid=20111102165415558&lid=20111102165348247
より引用 

이날 류승수 한혜린 서도영은 서로를 칭찬하며 훈훈한 분위기를
この日リュ・スンス、ハン・へリン、ソ・ドヨンは、互いを称賛して暖かい雰囲気を
이어갔다. 특히 류승수는 "서도영은 제2이 장동건이 될 것이라고
つないだ。特にリュ・スンスは「ソ・ドヨンは第2のチャン・ドンゴンになるだろうと
믿는다"고 말했다. 이어 류승수는 "기본적으로 남자 배우는
信じる。」と言った。続けてリュ・スンスは「基本的に男性俳優は
경험을 쌓아야 좋은 연기를 할 수 있다. 좋은 마인드로 열심히 배우고
経験を積んでこそ、良い演技をすることが出来る。よいマインドで熱心に学び
경험을 축척한다면 분명 훌륭한 배우가 될 것이다"고 말했다.
経験を縮めれば、明らかに立派な俳優になるだろう。」と言った。
또 "서도영은 물론 한혜린 역시 이버 작품 '당신뿐이야'를
また「ソ・ドヨンはもちろん、ハン・へリンもやはり今度の作品「あなただけよ」を
통해 톱스타 반열에 이를 것 같다"고 예언하기도 했다.
通してトップスターの列に着くようだ。」と予言したりもした。

褒めているようで、深読みがたくさん出来てしまう賛辞なのでした。
チャン・ドンゴンって大スターだけど、若いころは花美男ってとこばかりに注目されて悩んだりして、「チング」で一皮むけて俳優として認められたみたいな話がありますよね。美しく生まれたことが演技を評価される障害になったりもする、なんて深読み…。それから、経験を積めばってねえ、経験が足りなくて演技力が不足していると言ってるようにも聞こえないでもない、なんて深読み…。私も以前から思ってるんだけど、やっぱ、現場でなければ覚えられない事いっぱいあります。似たようなイメージに固定されるのが嫌だという気持ちも分からないでもないけど、そういう理由で仕事をえり好みするのは、10年早い!と思います。演出家なり脚本家が良いという資質があるのなら、それに従ってみれば、新しい部分を引き出してもらえたりすることもあるのでは?と思います。本当に輝いているところは、自分よりも人の方が分かるってこともね。そうしていく中から演技力が認められれば、やりたいと思うような役も出来るようになるんじゃないかな。もっともっと役者として上を目指して頑張って欲しいです。期待してます。

制作発表真面目なアップ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まあこさま

いつもコメありがとうございます。
共感していただけると、書く身としても嬉しい限りです。
つけあがるので~~~あまりおだてずに~~(笑)^^

☆期待☆

春頭さまの、トヨン氏についての語り。。。いつもながら読んでいて心が満たされますv-402
すばらしい・・・です。
プロフィール

春頭

Author:春頭
春頭(はるあたま)と申します。韓国の俳優ソ・ドヨンさん(私はトヨン氏って呼んでます)のファンです。トヨン氏のことが分かりたくて韓国語を勉強しています。最初は独学でしたが、最近ハングル学習サークルでネイティブな先生に教えていただいています。習得レベルはハングル能力検定3級合格、韓国語能力試験3級ギリギリ合格…程度。と言っても…憶えるそばから忘れるのでかなり怪しげです。ここで紹介する韓国語も間違えている可能性も…?そこのところは初級者の学習過程のブログと思ってお許しください^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
