スポンサーサイト


小言

K-POP紹介です。

「잔소리 ちゃんそり 小言」
現在韓国で
국민 여동생 くンみん ヨどンせン 国民の妹
と呼ばれているIU(アイユー)の歌です。
9月2日に衛星劇場で放送された「韓流スタージャックS」の中で占いについて話をしていて、トヨン氏は同じ酉年の女性が相性がいいのだとか。酉年である93年生まれの女性芸能人としてIUが紹介されると「相性ピッタリ」と大喜び。同い年の81年生まれを紹介しようとすると、「それはいいや」と一蹴。トヨン氏~~~若い子が好きですか~~?
それとも~~~?
実は、私の息子がIUのファンで、トヨン氏がIUを気に入っていたというと、トヨン氏は、もう30歳だから
삼촌 팬チョんペん おじさんファン
だと息子に言われました。なんかショック



잔소리  IU 아이유アイユー
ちゃんそり
小言


늦게 다니지좀 마 술은 멀리좀 해봐
ヌッケ たにじじょ ま すルん モりじょ へバ
遅くに帰ったりしないで  お酒はひかえて
열살짜리 애처럼 말을 안듣니
ッチャり えチョロ まル あんドゥんに
10歳の 子供みたいに 話を聞かないんだから

정말 웃음만 나와
チョンま うスまん なワ
ほんと 笑えるよ
누가 누굴보고 아이라 하는지
ぬが ぬぐぼご あいら はヌんじ
誰が 誰に向かって 子供だっていうんだ
정말 웃음만 나와
チョンま うスまん なワ
まったく 笑えるよ

싫은 얘기 하게 되는 내 맘을 몰라
しルん イェぎ はげ デヌん ね まム も
嫌な話をするようになる 私の心を分からないのね

좋은 얘기만 나누고 싶은 내 맘을 몰라
ちょウん イェぎまん なぬご しプん ね まム も
好い話だけ交わしたい 僕の心を分からないのか

그만할까? 그만하자
クまんはッカ  クまんはじゃ
やめようか?  やめようよ

하나부터 열까지 다 널 위한 소리
はなぶト ヨッカじ た ノウィはん そり
1から10まで 全部 あなたのための話
내 말 듣지 않는 너에게는 뻔한 잔소리
ね ま トゥッチ あんヌん ノえげヌん ッポなん ちゃんそり
私の言葉を 聞かないあなたには 分かりきった小言

그만하자 그만하자
クまんはじゃ  クまんはじゃ
やめようよ  やめようよ
사랑하기만해도 시간 없는데
さらンはぎまんへど しがノんヌんで
愛するだけでも 時間がないのに

머리 아닌 가슴으로 하는 이야기
モり あにん かスムろ はヌにやぎ
頭ではなく 心でする話
니가 싫다 해도 안 할수가 없는 이야기
にが しッタ へど あなッスが オんヌにやぎ
あなたが 嫌がっても しないわけにはいかない話

그만하자 그만하자
クまんはじゃ  クまんはじゃ
やめようよ  やめようよ
너의 잔소리만 들려
ノえ ちゃんそりまん トゥリョ
君の 小言だけ 聞こえる

밥은 제 때 먹는지 여잔 멀리 하는지
ぱブん ちぇッテ モんヌんじ ヨじゃ モり はヌんじ
ご飯は ちゃんと食べてるの 女は遠ざけてるの
온 종일을 네 옆에 있고 싶은데
おん じょンいル ね ヨペ いッコ しプんで
一日中ずっと あなたの横にいたいのに

내가 그 맘인거야
ねが ク まみんゴや
僕が その気持ちなんだ
주머니속에 널 넣고 다니면
ちゅモにそげ ノ ノコ たにミョん
懐に 君を入れて歩けたら
정말 행복할텐데
チョンま へンぼカテんで
本当に 幸せなのに

둘이 아니면 안되는 우리 이야기
トゥり あにミョなんデヌん うり いやぎ
二人じゃなきゃダメな 私たちの話

누가 듣는다면 놀려대고 웃을 이야기
ぬが トゥんヌんだミョん のリョでご うスりやぎ
誰かが聞いたら からかって笑う話 

그만할까? 그만하자
クまんはルッカ  クまんはじゃ
やめようか  やめようよ

하나부터 열까지 다 널 위한 소리
はなぶト ヨッカじ た ノウィはん そり
1から10まで 全部 あなたのための話
내 말 듣지 않는 너에게는 뻔한 잔소리
ね ま トゥッチ あんヌん ノえげヌん ッポなん ちゃんそり
私の話を 聞かない あなたには 分かりきった小言

그만하자 그만하자
クまんはじゃ  クまんはじゃ
やめようよ  やめようよ
사랑하기만해도 시간 없는데
さらンはぎまんへど しがノんヌんで
愛するだけでも 時間がないのに

머리 아닌 가슴으로 하는 이야기
モり あにん かスムろ はヌにやぎ
頭でなく 心でする話
니가 싫다 해도 안 할수가 없는 이야기
にが しタ へど あなッスが オんヌにやぎ
あなたが 嫌がっても しないわけにないかない話

그만하자 그만하자
クまんはじゃ  クまんはじゃ
やめようよ  やめようよ

나의 잔소리가 들려?
なえ ちゃんそりが トゥリョ
私の 小言が聞こえる?
눈에 힘을 주고 겁을 줘봐도
ぬね ひム じゅご コブ ジョバど
目に力を入れて 恐がらせようとしても

내겐 그저 귀여운 얼굴
ねげん クジョ キヨうノ
僕には ただのかわいい顔

이럴래 자꾸(자꾸 너) 더는 못 참고(참고 나)
いロれ ちゃック(ちゃック ノ) トヌん もッチャッコ(チャッコ ノ)
こんなのばっかり これ以上 我慢できない

정말 화낼지 몰라
チョンま ファねじ も
本当に 怒るかもしれ知れない

사랑하다 말거라면 안 할 이야기
さらンはだ まゴらミョん あなりやぎ
愛していなければ しない話
누구보다 너를 생각하는 마음의 소리
ぬぐぼだ ノル せンがカヌん まうめ そり
誰より あなたのことを思う心の言葉

화가 나도 소리 쳐도
ファが など そり チョど
怒っても 大声を出しても
너의 잔소리마저 난 달콤한데
ノえ ちゃんそりまジョ なん たはんで
君の 小言さえ 僕は 甘いのに

사랑해야 할 수 있는 그런 이야기
さらンへや はッス いんヌん クロにやぎ
愛してるからこそ できる そんな話
내 말 듣지 않는 너에게는 뻔한 잔소리
ね ま トゥッチ あんヌん ノえげヌん ッポなん ちゃんそり
私の 話を聞かない あなたには 分かりきった小言

그만하자 그만하자
クまんはじゃ  クまんはじゃ 
やめようよ  やめようよ 

이런 내 맘을 믿어줘
いロん ね まム みドジョ
こんな私の心を 信じてね


この歌は、2AMのイム・スロンとのデュエット曲です。人気グループの歌手とデュエットしたことで、売出し中の歌唱力のあるアイドル歌手だったIUの人気が一気に高まり、この次の曲あたりから人気は頂点に向けて駆け上りました。歌詞がかわいくて大好きな歌なんですが、ヒットチャートで1位を飾ったりしたにもかかわらず、デジタル配信だけでCDが出てないんです。韓国ってけっこうデジタルだけでCDが出ない曲多いんですよね…。
「夜叉」のOSTもデジタル配信だけだし…。CD欲しいのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみのコメの方

みんなが幸せになる方法があるといいんですけどね…
ないから、それぞれが自分で幸せになるしかないんじゃないかな。好きって言う気持ちは、結局自分だけのものだから。
前向きに思考してハッピーになれるなら、それがいいんじゃないかと…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

春頭

Author:春頭
春頭(はるあたま)と申します。韓国の俳優ソ・ドヨンさん(私はトヨン氏って呼んでます)のファンです。トヨン氏のことが分かりたくて韓国語を勉強しています。最初は独学でしたが、最近ハングル学習サークルでネイティブな先生に教えていただいています。習得レベルはハングル能力検定3級合格、韓国語能力試験3級ギリギリ合格…程度。と言っても…憶えるそばから忘れるのでかなり怪しげです。ここで紹介する韓国語も間違えている可能性も…?そこのところは初級者の学習過程のブログと思ってお許しください^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
