スポンサーサイト


教室の予習その22

毎度おなじみ教室の予習ですが、アップしないでいるうちにすでに添削済みになりましたので、修正も併記しておきます。ピンクは漢字語です。

이전에 다이어트를 열심히 했는데
いジョね たいオトゥル ヨしみ へんヌんで
以前 ダイエットを一生懸命にしたんですが
「이전 いジョん 以前」「열심 ヨ 熱心」
지금 이제 하지 않아요.
ちグ いじぇ はじ あなよ
今はもう していません
「지금 ちグ 至近」

겨울은 추워서 봄은 화분증 때문에 걸고 싶지 않아요.
キョうルん チュウォソ ぽムん ファぶんチュンってむね コご しッチ あなよ
겨울은 추워서 봄은 화분증 때문에 걷고 싶지 않아요.
キョうルん チュウォソ ぽムん ファぶんチュンってむね コッコッチ あなよ
冬は 寒くて 春は 花粉症のために 歩きたくありません
「歩く」という単語は「걸다コルだ」ではなく「걷다コッタ」でした。この「歩く」と言う単語は「ㄷ(ティグ)変則」で「어서オソ」等母音で続く語尾につながる時は、「ㄷ(t)」が「ㄹ(r)」に変わります。つい、この変わった方の形を思い出してしましました。「고ご」につながる時は、変化しません。
「화분증 ファぶんチュン 花粉症」

그래서 살이 졌어요.
クれソ さりチョッソよ
だから 太ってしまいました

다이어트 할 전보다 몸무게가 늘었어요.
たいオトゥ は ジョんぼだ もむげが ヌロッソよ
ダイエットする前より 体重が増えました
「전 ジョん 前」

다시 우어킹하려고 해요.
다시 워킹 하려고 해요.
たし うオキンはリョご へよ
また ウォーキングしようと思います
ウォーキングの綴りが間違ってました。

기분을 높이기 위해서 새로운 신발을 샀어요.
きぶヌル のピぎ ウィへソ せろうん しんばル さッソよ
기분을 높이기 위해서 새로운 워킹슈즈를 샀어요.
きぶヌル のピぎ ウィへソ せろうん ウォキンしゅジュル さッソよ
気持ちを高めるために 新しい靴を買いました
ウォーキングのための靴だと分かっているので、その物でいいのではという事でした。外来語でいいそうです。
「기분 きぶん 気分」

앞으로 열심히 할거에요.
あプろ ヨしみ はッコえよ
앞으로 열심히 하겠어요. 
あプろ ヨしみ はげッソよ
一生懸命 やります

丁寧な表現にしました。

大ピンチです^^
ともかくリバウンドしてしまって、着れる服がなくなってきました。せめて、いつも履いているジーンズが普通にはけるようになるまでダイエットしなければ…!そのためには、もう一度ウォーキングだ!と思い、古ぼけてすり減ったウォーキングシューズを新調しました。
ASICSの「はだしウォーカー」というウォーキングシューズがお気に入りです。ともかく軽くて歩きやすいんです。靴底の作りが歩く動きに合わせてあって、歩きの蹴りだしがしっかりできる感じです。
しかし…梅雨入りしてしまいました…
この文章を添削していただいた時に、先生に
작심삼일
ちゃッシさみ
三日坊主(韓国語では「作心三日」)

という言葉を教えていただきましたが、それどころか、まだ始めてもいません…。
やっぱし、トヨン氏来日という動機がないと私には…??
うきゃ~~~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

道遠し…

私のダイエット…
3歩進んで2歩下がるではなく、2歩進んで3歩下がる…みたいな?
ハアア~~~~~v-394

ダイエット^^;

春頭さま、りバウンド・・きゃ~・・v-409
v-20が来ないと、やる気が起きないのは私も同じですv-390
大阪で王子の衣装を見て・・・あまりの細さにv-405・・
です・・まるで、リトルと同じくらいの厚さ・・
(注・・リトルは身長170cm体重52kgです)王子は一体どうしたらそんなにスリム・・・って聞きたいくらいです・・・v-402v-400
ウォーキングv-398また、頑張って下さい・・v-411
一緒にv-20が歩いてくれたら・・・v-10
地球を何周もしそうな勢いで付いて行くのですけどねぇv-390
茨の鳥で結構、嬉しかったのは、カンウ君の運動シーンがあったこと・・v-10でしたv-411
作心三日・・・三歩歩いて、二歩下がる・・私のダイエットですv-409
プロフィール

春頭

Author:春頭
春頭(はるあたま)と申します。韓国の俳優ソ・ドヨンさん(私はトヨン氏って呼んでます)のファンです。トヨン氏のことが分かりたくて韓国語を勉強しています。最初は独学でしたが、最近ハングル学習サークルでネイティブな先生に教えていただいています。習得レベルはハングル能力検定3級合格、韓国語能力試験3級ギリギリ合格…程度。と言っても…憶えるそばから忘れるのでかなり怪しげです。ここで紹介する韓国語も間違えている可能性も…?そこのところは初級者の学習過程のブログと思ってお許しください^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
