スポンサーサイト


2011.4.29ソ・ドヨンファンミーティング記~お出迎え編

2011.4.29、中野ZEROホールでソ・ドヨン氏のファンミーティングがありました。震災の影響で延期も検討されていましたが、ファンとの約束を守りたいと言うトヨン氏の希望の元に予定通りの開催となりました。おりしも撮影中の「가시나무새 茨の鳥」は、撮っては放映の超タイトスケジュール。来日は当日朝の飛行機で来日し、最終便で帰国のこちらも超タイトスケジュール。でも、撮影が忙しいだけでなく、日本へ来る事を不安がるスタッフへの配慮から宿泊をなくしたのでは?なんて予想をしています。
いつもの流れだと前日来日も考えられたわけですが、私はファンミ前日は忙しくて空港に行けませんでした。だから、当日来日してくれたおかげで、お出迎えをする事が出来ました。
羽田空港が新しくなってからの初めての来日です。ようやく旧羽田でお出迎えするコツをつかめてきたと思ったのに、一から出直しです。念のために下見にまで行きました。でも、実際にスターが到着するところには遭遇しなかったので、花道が具体的にどこに出来るかの知識はいま一つのままお出迎え当日…。
到着ロビーにはソ・ドヨンファンだけでなく、同じ便で来日するK-popグループのZE:Aファンの若いお嬢さんがたくさんいました。ZE:Aには警備が出ていて、いつも羽田で見かける警備の人がファンを集めて花道を作るように指示していました。どこで待ったものかと途方に暮れるドヨンファン。実はkj-netのスタッフの方は、警備なしで普通に車止めまで歩く予定でいたようですが、予想外にい多いドヨンファンに予定変更。警備のチーフの方に相談して花道を通る事になりました。すでにZE:Aのファンが並んでいる後ろにドヨンファンが並ぶ事に…。
トヨン氏の方が先に出ていらして、ZE:Aファンのお嬢さんが少し開けてくださった隙間からカメラを構えて動画を撮影しました。この日のトヨン氏は濃紺のカーディガンが体のラインにフィットして、やはり黒っぽい色合いのパンツで全体的に黒っぽい細いシルエット。ともかく、トヨン氏のスタイルの良さがすごく引き立つ萌え萌えのいで立ちで、私の心はノックダウン。今までの羽田お出迎えとは違って、握手したりプレゼントを受け取ったり、すごくフレンドリーな対応でした。私は、まさかそうなるとは思ってなくて、プレゼントはカバンにしまったまま。構えたカメラを下すのが嫌で、プレゼントの手渡しも握手もしないまま終わってしまいました。って言うか…トヨン氏が目の前を通り過ぎた瞬間、毎度おなじみ「韓国語で叫ぶ」ミッションに夢中で何もかも忘れてました。
今回叫んだのは、今韓国で放送中の「가시나무새 茨の鳥」のキャラクター、カンウについて。ごくシンプルに一言。

최강우 멋지네요.
チェがンう モッチねよ
チェ・カンウ かっこいいですね


声をかけた瞬間のトヨン氏の反応は、全然分かりません。アワアワしているうちに風のように通り過ぎてしまったので…
カッコイイトヨン氏と、私の動揺ぶりと、激しく日本語発音の恥ずかしいハングルミッションは、こちらの動画でご確認ください^^



ZE:Aファンらしき若い子がトヨン氏に「오빠オッパー」と呼びかけていて、超羨ましかったです。
いっそ、知らんぷりして私も「오빠オッパー」って言っちゃえばよかったかな…^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみのコメントの方

そうなんです、とっても素敵なお姿でした。
生ドヨンいいですよ~~~^^
トヨン氏の育ちのいい優しい人柄が伝わって来て、幸せになれます。
生ドヨンに会える機会が、早く来るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Bさま

お出迎えでしたい事がありすぎますよね。
王子を日の光の下で肉眼で見る。
王子のお写真をゲットする。
握手する。
プレゼントを渡す。
話しかける。

望みは果てしないです。

次回は王子の目を見て話したいです。でも、そうすると写真が撮れないんだよなあ。って言うか、目を見て話せるポジションに位置するのが難しいのか…お出迎え奥が深いです。

途中で移動^^;

春頭さま、ファンミお疲れさまでしたv-411
お出迎え出来て、良かったですねv-10色々とお気遣い戴きありがとうございましたv-411
まさか途中で、あの段階で移動になるとは夢にも想いませんでしたv-388
早くから待ってた方には気の毒な展開・・・v-404
私は、皆さんと同じ写真になっても・・v-356って、早々にゼアファンの間に潜り込んでいたから、プレゼントも片手にかけて^^
動画は小指にかけて、写真は連写モード・・・しかし、慣れない上にプレゼント渡したい衝動に負けてしまいましたv-409
どれも、2頭追うものは1頭も得ず・・・v-399な結果になっちゃいましたv-409
最初から、慣れた動画で頑張れば良かった><;
プレゼントは王子じゃなく、パクさんが私が受け取りますって受け取ってくれましたけど・・とても、目立つ菜の花の紙袋v-398
地元のデパートのこの時期だけの紙袋でしたv-411
王子に韓国語、一瞬で話すのは難しいですねv-398
もう一人、叫んでたのは、kちゃんじゃないでしょうか(翌日のお昼をご一緒した)彼女も、王子に韓国語で叫ぶって言ってたのでv-411
韓国語を勉強する人が増えて嬉しいって言ってた王子・・きっと聞こえていたと想いますv-411
次回のお出迎えに期待しましょうv-10
素敵に映ってますね~動画v-10

Camoさま

お会いできて嬉しかったですv-411
私の叫び聞こえましたか~~~v-401恥ずかし~~~
発音はいつまでたっても大きな壁ですv-356
空港写真は何度も失敗を繰り返して、今では動画を撮る事にしています。
新しい空港は広いだけあって、花道も長かったですよね。次はどこで待てばいいかと思案中…。でも、もしZE:Aがいなかったら警備なしの直進だったんですよね…。そうなると、むしろ撮影は条件が厳しくなりますね。はて…次回は…?

聞こえましたよ~

春頭さんだったんですねv-411 私も何か叫べばよかったv-414 私も場所は直前で移動させられて、中途半端な場所でした。んで、あっちゅーまに通り過ぎられて、連写で1ポーズ以外全て失敗しましたv-406 動画ありがたいです~

春頭さんの他にも色んな場面で何か沢山しきりに韓国語で叫んでらっしゃる方がお1人目立ってらしたんですが、きっとよく出来る方なのでしょう..私には何て言ってるのかさっぱり聞き取れませんでしたv-394 

会場でお会い出来てうれしかったですv-391 v-52を拝見しました~すごい充実した1枚です~ありがとうございましたv-10
プロフィール

春頭

Author:春頭
春頭(はるあたま)と申します。韓国の俳優ソ・ドヨンさん(私はトヨン氏って呼んでます)のファンです。トヨン氏のことが分かりたくて韓国語を勉強しています。最初は独学でしたが、最近ハングル学習サークルでネイティブな先生に教えていただいています。習得レベルはハングル能力検定3級合格、韓国語能力試験3級ギリギリ合格…程度。と言っても…憶えるそばから忘れるのでかなり怪しげです。ここで紹介する韓国語も間違えている可能性も…?そこのところは初級者の学習過程のブログと思ってお許しください^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
