スポンサーサイト


忘れられています(28日追記)

とてもとても、個人的な感情からのお知らせです。
「ソ・ドヨン」で「ハングル」なこのブログで、こんな事を書くのはためらわれたんですが、気持ちがもやもやしていてもたってもいられなくなりました。
今、私がかつて住んでいたいわき市は、セーフティネットに空いた大穴に中にいます。とても広い面積を持つこの市の端の一部分が原発の30キロ圏内の指定されていますが、いわきが全て30キロ圏内にあるような印象の誤解を受け物流がストップしています国にも報道にも忘れられ、地震と津波を生き延びて自宅で復興に向けて頑張ろうとしても、スーパーの棚に明日食べる物がありません。震災支援物資は津波で家をなくして避難所にいる方々にはかろうじて届くようですが、食べ物も薬もガソリンも手に入れるのが非常に難しい状態です。とうとう市が独自に避難所以外の人々にも物資を配る事にしたそうですが、物資の絶対量が足りません。
現在、いわき市と提携関係にある港区がいわき市向けの緊急支援物資を募集しています。興味のある方は、こちらをご覧ください。とても条件が限られているので、実際に出来る方は限られていると思います。いつもここを読みに来てくださっている方に、お願いしているわけではありません。たまたま、いわき市に思い入れのある方や、港区にお住まいの方がご覧になるような、そんな偶然に期待しているだけです。

いわき市HP?首都圏での個人の皆様の支援物資の受付を開始 
(受付期間3月31日まで)

追記
28日に行ってきました。ネットにはアップされていませんでしたが、受付所の壁に追加受付品目が張り出されていました。
カップ麺 生理用品 レトルト食品 菓子 トイレットペーパー 
ティッシュペーパー ウェットティシュ

これらの品目を追加で受け付けているようです。


海岸線の津波被害は甚大でしたが、物とマンパワーが入ってくれば復興へ向けて進んで行くことが出来ます。放射能による二次被害の恐怖と闘いながら地元で頑張る方たちの為にも、物流が一日も早く回復することを願います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春頭

Author:春頭
春頭(はるあたま)と申します。韓国の俳優ソ・ドヨンさん(私はトヨン氏って呼んでます)のファンです。トヨン氏のことが分かりたくて韓国語を勉強しています。最初は独学でしたが、最近ハングル学習サークルでネイティブな先生に教えていただいています。習得レベルはハングル能力検定3級合格、韓国語能力試験3級ギリギリ合格…程度。と言っても…憶えるそばから忘れるのでかなり怪しげです。ここで紹介する韓国語も間違えている可能性も…?そこのところは初級者の学習過程のブログと思ってお許しください^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
