スポンサーサイト


愛してたけど

K-POP紹介です。
と言っても最近の曲ではありません。韓国では最近、70年代80年代に流行った曲が静かなブームなんだとか。KBSの「芸能街中継」で紹介されていたキム・グァンソクさんという方の歌が耳に残りました。もう亡くなった方のようですが、日本でいえばフォークみたいな感じの歌でしょうか。「春のワルツ」のOSTに入っている「愛という理由で」という歌も、この方の歌のカバーのようですよ。
「愛という理由で」 ポチっとリンクしています

紹介するのは「愛してたけど」ギターを伴奏にとつとつと歌う声が心にしみます。



사랑했지만   김광석 グァンソ
さらンへッチまん
愛してたけど

어제는 하루 종일 비가 내렸어
オじぇヌん はるじょンい ぴが ねリョッソ
昨日は 一日中 雨が降ったんだ
자욱하게 내려앉은 먼지 사이로
ちゃうカげ ねリョあんジュん モんじ さいろ
辺り一面に落ちる埃の中で 
귓가에 은은하게 울려 퍼지는
キィッカえ ウヌんはげ うリョ ポじヌん
耳元に 遠くかすかに響く
그대 음성 빗속으로 사라져 버려
クで ウソン びッソグろ さらジョボリョ
君の声 雨の中に 消えてしまって

때론 눈물도 흐르겠지 그리움으로
ッテろん ぬんむど フルげッチ クりうムろ
ときには 涙も流れる 懐かしさで
때론 가슴도 저리겠지 외로움으로
ッテろん がスど チョりげッチ ウェろウムろ
ときには 胸も痺れる 寂しさで
사랑했지만 그대를 사랑했지만
さらンへッチまん クでル さらンへッチまん
愛してたけど 君を愛してたけど
그저 이렇게 멀리서 바라볼뿐 다가설 수 없어
クジョ いロッケ モりソ ぱらぼップん たがソッス オプソ
ただひたすらに こんな遠くから 見つめるだけで 近寄ることも出来ない
지친 그대곁에 머물고 싶지만 떠날 수 밖에
ちチん クでギョテ モむご しチまん ットなッス ばッケ
疲れ果てた君のそばに 留まりたいけれど 離れるしか…
그대를 사랑했지만
クでル さらンへッチまん
君を愛してたけど

때론 눈물도 흐르겠지 그리움으로
ッテろん ぬんむど フルげッチ クりうムろ
ときには 涙も流れる 懐かしさで
때론 가슴도 저리겠지 외로움으로
ッテろん がスど チョりげッチ ウェろウムろ
ときには 胸も痺れる 寂しさで
사랑했지만 그대를 사랑했지만
さらンへッチまん クでル さらンへッチまん
愛してたけど 君を愛してたけど
그저 이렇게 멀리서 바라볼뿐 다가설 수 없어
クジョ いロッケ モりソ ぱらぼップん たがソッス オプソ
ただひたすらに こんな遠くから 見つめるだけで 近寄ることも出来ない
지친 그대곁에 머물고 싶지만 떠날 수 밖에
ちチん クでギョテ モむご しチまん ットなッス ばッケ
疲れ果てた君のそばに 留まりたいけれど 離れるしか…
그대를 사랑했지만
クでル さらンへッチまん
君を愛してたけど
그대를 사랑했지만... 
クでル さらンへッチまん
君を愛してたけど


この他に「기다려줘 きだリョジョ 待っててくれ」って曲もいいかなあ。

「기다려줘」ポチっとリンクしています

난 아직 그대를 이해하지 못하기에 그대 마음에 이르는 그 길을 찾고있어.
僕はまだ 君を理解できなくて 君の心に続く道を探している
그대의 슬픈 마음을 환희 비춰줄 수 있는 변하지 않을 사랑이 되는 길을 찾고있어.
君の悲しい心を 喜びで照らす事の出来る 変わらない愛になる道を探している
어디서 찾을 수 있을까.
どこで 見つけることが出来るのかな
그대 마음에 다다르는 길 찾을 수 있을까.
君の心に続く道を 見つけることが出来るのかな
언제나 멀리 있는 그대.
いつも 遠くにいる君
음, 기다려줘 기다려줘.
ウ~ン 待っててくれ 待っててくれ
내가 그대를 이해할 수 있을때까지 기다려줘 기다려줘.
僕が 君を理解する事が出来る時まで 待っててくれ 待っててくれ
내가 그대를 이해할 수 있을 때까지.
僕が 君を理解する事が出来る時まで
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カンウ愛

そうですよね~~~出生の秘密ばっかりで目新しさがないと言うなら、思い切ってストーリーを新鮮にしないと!今までのパターンだったら絶対ヒロインと結ばれない「いい人」がヒロインと恋人になっちゃうどんでん返しもありですよねえ。
子供はヨンジョとユギョンの子なんだから、その二人の寄りが戻ってですね、ヨンジョとは恋が実らなかったジョンウンがカンウの影愛に気がつく・・・と^^

このスタイルって^^

ギターを弾きながらのこのスタイルって日本でも70~80~年代のフォークはこんな感じ、でしたね~^m^
若い頃のさださんとか^^
韓国でも70~80~年代はこのスタイルが流行だったのですか@@
育った時代というか音楽に目覚めた時代の流行だったせいか^^
やっぱり、フォークは心に染みますv-398
春のワルツの楽曲はクラッシックとフォークだったのですか@@
今のK-POPはスピード感の溢れるグループ曲が多いですものね~
ドラマのOSTにはゆったりした曲が合いますね~
春のワルツの曲はどれも今、聞いても、心がv-345しますv-398
この曲、カンウ君がいずれ、こうなるのでしょうか?v-409
いや~カンウ君とジョンウンがv-345の方が視聴率が良くなったら~ラストは判らないかもv-392・・・無理でしょうか?v-409
プロフィール

春頭

Author:春頭
春頭(はるあたま)と申します。韓国の俳優ソ・ドヨンさん(私はトヨン氏って呼んでます)のファンです。トヨン氏のことが分かりたくて韓国語を勉強しています。最初は独学でしたが、最近ハングル学習サークルでネイティブな先生に教えていただいています。習得レベルはハングル能力検定3級合格、韓国語能力試験3級ギリギリ合格…程度。と言っても…憶えるそばから忘れるのでかなり怪しげです。ここで紹介する韓国語も間違えている可能性も…?そこのところは初級者の学習過程のブログと思ってお許しください^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
