スポンサーサイト


薬果が好き~1~

薬果が好きです。ご飯に薬果

私ではなく、ペッキョル様の話ですが^^
「夜叉」の中では、ペッキョルと言うキャラクターを現わす小道具として薬果が効果的に使われていました。力を望む冷たい男が、甘い菓子に固執する。ペッキョルの子供じみた部分を強調していたのでは。

最終回の薬果のシーンは、まじ泣きしました。
ペッキョルが好きで、自分ではなく家柄の為に結婚したと分かっていても好きで、冷たくされても好きで、裏切られて気が触れてもただ「好き」だけが残って。好きな人に大好きなものを食べさせてあげたくて、ペッキョルのご飯に薬果をのせた夫人。そして、そんな風に自分を慕い、自分の子を宿した女をただ愛すると言う事が出来ないペッキョル。愛について自分の気持ちだけ考えて生きてきたペッキョルが、「愛せない」と言う事実を前にして初めて愛のなんたるかを思い至ったのではないでしょうか。


この薬果のエピソードは、6話のこの会話を受けたエピソードなんですよ。
投獄された次男の体力回復の為に何を食べさせるか、ペッキョル夫人とチョンヨンが会話をするシーンです。
ソヨン夫人
사람이란 먹고싶은 걸 먹어야 기분이 좋잖아요?

さらみらん モッコしプんゴ モゴや きぶに ちょッチャなよ
人って 食べたいものを食べてこそ 気持ちがいいのでは?
チョンヨン
글쎄요, 난 음식이란 그 사람이 좋아하는 것만 줘서 안된다고 생각해요.

ッセよ なん ウしぎらん クさらみ ちょあはヌんゴンまん じゅォソ あんデんだご せンがケよ
そうね 私は食べ物って その人が好きな物だけ あげちゃだめだと思うの
먹어서 그 사람한테 좋은 음식을 줘야지.
モゴソ クさらまんテ ちょウん ウしグ じゅォやじ
食べてその人にいい食べ物をあげなくちゃ
가령, 단 약과를 좋아한다고 해서 그것만 주면 몸에 나쁘지 않겠어요?
かリョン たんやッカル ちょあはんだごへソ クゴンまん じゅミョん もめなップじあんケッソよ
たとえば 甘い薬果が好きだからと言って それだけあげちゃ体に悪いんじゃないかしら?
ソヨン夫人
그런가?

クロんが
そうなの?


「クロんが?」と言う時の夫人の表情…明らかに!ペッキョルに薬果ばっかり食べさせてますね、これは。

ソヨンとチョンヨンの会話動画ポチっとリンクしています

最初に薬果が登場するのは、4話で黒雲剣討伐に行くカン家の兄弟とペッキョル夫人ソヨンの会話の中です。
ソヨンは兄たちを引きとめて、私の夫に実の兄を殺すような倫を犯すことはさせないでくれと懇願します。長兄ヒョジュが必死ですがる妹に、悪いようにはしないからペッキョルの好きな薬果を作って待つように言い置いて出発していきます。婿入りした家の兄弟たちにも知れ渡った薬果好き?どんだけ薬果好き?!

もちろん、妓房に行っても酒の肴に薬果!ポチっと動画にリンクしています

そして、薬果についてのシーンと言えば!…は薬果が好き~2~に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご飯の友

春頭さま、さすがに、ご飯の上には載せていませんまだ~気がふれていませんから、ただ、ご飯と同時にチョコを出したことはありました
食後のデザートもすべて同時に並べて欲しいタイプの夫
後から出しても食べません
キョル君はもしも、チョンヨンが現れなかったら、夫人とそれなりには、幸せ?に過ごしたかも・・・
王さまの命令で兄さんが来なかったら、舅や義兄の信望も厚く、良い婿だったかもと思います
欲の多い人物ですけどね~
薬菓が一杯食べたかったのね~

ご飯にチョコ?

ご飯にチョコをのせるんですか?
そしてそれを無言で食べるんですね?
それってv-344ラブラブv-344v-361

子供の立派な父親になりたいって言ってましたね、ペッキョル。
親を早いうちになくしてるみたいだから、自分が親になる事が感慨深かったのかもしれませんね。まあ、最後にはそれどころじゃなくなっちゃいますけど…

薬菓大好きです^^;

春頭さま、今だに夜叉廃人が抜けられない私です^^;
ミニ薬菓ですが、大好きです^m^
このソヨン夫人と薬菓のシーンを見るにつけ、身につまされてます^^;
ご飯の上に薬菓・・これがチョコになったら、まるっきり、私^m^
そして、微妙な顔して、何も言わず食べるキョル君はまんま、主人です^^・・・その上、好きなものばかり食べさせちゃってます^^;
思いっきりv-356v-393
身体に悪いんでしょうね~v-402v-400
主人の甘い物好きは兄達にも、もちろん、知られています・・v-394
キョル君はソヨン夫人と結婚して、薬菓が食べれるような身分になった時、絶対、薬菓を山のように積み上げて、食べたのではないでしょうか^m^結婚式の時みたいな笑顔でv-411
(主人は時々、チョコ山積みします・・v-3891人で食べ切れず、結局、私とリトルの方に回ってきますが、甘い物全般v-388・・太る訳ですv-356
沢山の薬菓を一緒に瞳を輝かせて食べてくれる兄さんもチョンヨンも側に居ないことに、きっと、悲しみを感じたはずですv-409夫人やその兄弟には珍しくも、(キョル君ほど)有難くもなかったのかも知れませんね~v-409
一緒に美味しいと食べてくれる人が必要だったから、兄を喪ったと思った時、味がしなくなったのね・・・v-406
心を通わせるv-344ことは難しいキョル君と夫人だったのでしょうか?
ソヨン夫人は本当にキョル君のこと好きだったようですものね~v-390私は、キョル君が眠る夫人のお腹を意外と嬉しそうに擦っていた気がしましたから、子どもが出来たことは予想外ではあったけれど、嬉しかったのではないかと想いますv-398
最後に舅側に従ったのはチョンヨンを助ける為もあったけれど、夫人や子どもの為でもあったのかなぁ~と・・
じゃなきゃ、舅が義兄にヤラレた段階で、義兄に従っても良かったと想いますけどv-388罪は舅に着せて・・・それじゃあ、義兄が困るかなぁ、チョンヨンを助ける為に仕方なくを強調しても、やっぱり、王さまに許して貰えないよね~><;
ロウソクの中毒を主導したのはキョル君だもんねv-390
それにしても、薬菓もお酒もたしなむキョル君は甘辛両党v-353ですねv-411
プロフィール

春頭

Author:春頭
春頭(はるあたま)と申します。韓国の俳優ソ・ドヨンさん(私はトヨン氏って呼んでます)のファンです。トヨン氏のことが分かりたくて韓国語を勉強しています。最初は独学でしたが、最近ハングル学習サークルでネイティブな先生に教えていただいています。習得レベルはハングル能力検定3級合格、韓国語能力試験3級ギリギリ合格…程度。と言っても…憶えるそばから忘れるのでかなり怪しげです。ここで紹介する韓国語も間違えている可能性も…?そこのところは初級者の学習過程のブログと思ってお許しください^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
