FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シングルベッド

公式ファンクラブに、12月7日のファンミーティングで公開されたトヨン氏のセルフカメラ映像がアップされていました。ファンミで見た時も思ったんですが、ついている字幕と原文から感じたニュアンスに微妙な差があって、原文を聞き取ってみました。私の耳に残ったところは「침대 チで 寝台(ベッド)」を連発していたところでしょうか。寝室を公開すると字幕が振ってあって、まあ流れとしてきれいにまとまった文だとは思うんですが、「ベッドがシングル」であると言う落ちに向けて一人で盛り上がる姿が、なんかほほえましくて。確かに、あのベッドで、はみ出さないんだろうか?と言う疑問も…。ぜひ横になった全身が納まったショットが欲しかったところですね。セルフカメラじゃ無理かもしれませんが。足がはみ出していないことを確認したかったっす。
私は、トヨン氏のあのひとり盛り上がりに、「寝室をまだ誰にも見せたことないし、まだシングルベッドを買い替える必要は生じていないですよ。皆さんが望んでいる通りに…。偉いでしょう」みたいなニュアンスを感じて、なんだか笑えてしまうのでした。ほらほら、以前ファンミで間取りを公開した時に「今はシングルで十分で、必要になったら買い替える」と言ってたじゃないですか。
まあ、単なるおばちゃんの妄想なんですが^^
寝室動画キャプ
動画は公式ファンクラブにログインしてそちらでご覧ください。
http://www.s-doyoung.com/gallery/
緑色で表記してあるのが、動画に付いていた字幕。ピンクで表記してあるのは漢字語です。

전 지금 촬영 다 마치고 집에 돌아왔습니다.
チョん ちグ チャリョン た まチご ちべ とらワッスにだ
私は 今 撮影 全部 終わって 家に 帰ってきました

撮影を終えて 自宅に帰ってきました
「지금 ちグ 只今」「촬영 チャリョン 撮影」

제가 저의 집의 침실은 한 번도 보여준 적이 없어서
ちぇが チョい チしルん はんボんど ぽヨじゅん ジョぎ オソソ
私が 私の家の 寝室は 一度も見せたあげたことなくて
「침실 チ 寝室」

침대를 공개하겠습니다.
でル こンげはげッスにだ
ベッドを 公開します。

僕の家の寝室は 未公開なのですが 本日 初公開します 
「침대 チで 寝台(ベッド)」「공개 こンげ 公開」

저 침대가 보여서 깜짝 놀라실 거에요.
チョ チでが ぽヨソ ッカッチャン のらしッコえよ
あの ベッドが見えたら ビックリ驚かれますよ。

きっと すごく驚きますよ

신굴입니다. 신굴. 신굴 침대.
しんグいムにだ しんグ しんグ チ
シングルです。シングル。シングルベッド。

シングルです シングルベッド

이제 잘께요.
いじぇ ちゃッケよ
もう 寝ます。

もう寝ます

편집이 어떻게 됐지 모르지만
ピョんじび オットケ てッチ もルじまん
編集が どうなるか 分かりませんが
「편집 ピョんじ 編集」
어쨌든 여러분과 즐거운 시간을
オっチェットゥん ヨロぶんガ チュごうん しがヌ
とにかく 皆さんと 楽しい時間を
「시간 しがん 時間」
계속 보내고 있을 거라고 생각합니다.
ケそ ぽねご いッス こらご せンがカにだ
過ごしているだろうと思います。

どう編集されるか 分かりませんが 楽しんでいただけてると思います
「계속 ケそ 継続(~続ける)」

이 셀프 카메라를 재미 있게 봐주셔서 좋겠구요.
い せプ カめらル ちぇみ いッケ パじゅショソ ちょッケくよ
この セルフカメラを 面白く見てくださるといいですね。

セルフカメラ どうでしたか?

잠시 후에 저 나옵니다.
ちゃし ふえ チョ なおにだ
少し後に 私が出てきます。

いよいよ僕の登場です
「후 ふ 後」
スポンサーサイト
プロフィール

春頭

Author:春頭
春頭(はるあたま)と申します。韓国の俳優ソ・ドヨンさん(私はトヨン氏って呼んでます)のファンです。トヨン氏のことが分かりたくて韓国語を勉強しています。最初は独学でしたが、最近ハングル学習サークルでネイティブな先生に教えていただいています。習得レベルはハングル能力検定3級合格、韓国語能力試験3級ギリギリ合格…程度。と言っても…憶えるそばから忘れるのでかなり怪しげです。ここで紹介する韓国語も間違えている可能性も…?そこのところは初級者の学習過程のブログと思ってお許しください^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。